fc2ブログ

Home > mod [oblivion] > Bards of Cyrodiil v1.0

Bards of Cyrodiil v1.0

「は~るばる~きたぜし~ろでぃ~る~♫」っときたもんだ。


あ、どーも、ヌコです、ヌコ山崎です。

ところで皆さんは歌って好きですか?  私は3度の飯よりパンが好きです。

いや-、しかし歌って凄いですよね-、だってアレですよアレ、文字を読めない人々が大半を占めていた時代に情報を伝達する為のツールとしてこれ程優れたものは他にありませんでしたし、祭祀等の神聖な儀式とは切っても切れない物でもあって、古くから相当アレだった訳ですよ。

う-ん、ゴイスー。
って事で今回は歌に関するmod"Bards_of_Cyrodiil"の紹介です。



このmodはシロディールに、15人の"Bard"吟遊詩人を追加するモノで、彼等は各地の宿屋にランダムで出現します。

吟遊詩人といえばアチコチを旅をしながら、立ち寄った街の宿屋や街頭で英雄譚や神話、社会風刺から悲恋の物語などさまざまな歌を歌って路銀を稼ぐ事を生業としていますが、シロディールにやって来た彼らも例外ではありません。

上でも少し触れましたが、彼等の歌は娯楽であると共に、大切な情報伝達の道具でもありました。

なので、あなたは彼等と契約することによって、その存在をシロディール中に宣伝してもらうことが出来るようになります。


吟遊詩人たちにはそれぞれ個性が与えられているのですが、メンドクサイ 上手く説明する自身が無いのでReadmeを機械翻訳したものを貼っ付けときます。
とりあえず、ザーっと目を通して下の補足説明を見てください。

・Gwydion
Gwydionは英雄とヒロインについて歌います、そして、彼の歌はCyrodiilのあらゆる旅館と居酒屋のお客様を魅了しました。 この契約の買値のために、この名声吟遊詩人はCyrodiilの伝説的な英雄の功績について歌うものとします。 放浪している吟遊詩人が旅行するものとする限り、あなたのかなりの行為の単語が広まったので、あなたの名声は増加するものとします。 あなたの戦い、技能、強さ、強国、恋人の数、寛大さ、および富を含む伝説的な割合に達するまで、あなたの高貴な局面の皆は、称賛されて、誇張されるものとします。

・Wordsworth
ワーズワースは、彼の霊的な作品で知られている詩人です。 しかしながら、彼は自分が「暗い側」を呼ぶことによって心を奪われます、そして、それを引き起こす男女にインタビューすることによって、悪の問題を研究しました。 彼の歌と話はしばしばこれらの人々の人生に基づいています。 この契約の買値のために、名声吟遊詩人はCyrodiilの陸を略奪して、燃やすようになった最も凶悪な悪人の功績について歌うものとします。 あなたの邪悪の単語が病気のように吟遊詩人の歌を通して広まるのに従って、あなたの悪評は増加するものとします。 伝説的な割合に達するまで、あなたの下品な局面のあらゆる1つが吟遊詩人の口からスパム電話になるでしょう、あなたの殺人、窃盗、レイプ、馬窃盗、ぶらつくこと、男色、ゴミ、襲撃、およびあなたがくつがえすのを忘れた回数を含んでいます。

・Dionne
ディオンヌはThievesのGuildのunoffical吟遊詩人です。 この契約の買値のために、この名声吟遊詩人はあなたの功績について法の外で歌うものとします。 盗まれて、pickpocketedされた件数は、どんな特定の窃盗や強盗のためにもピンで止められずにあなたの認識のニーズに合う1度に誇張されるでしょう。 単にグレーフォックスによって合われていたずるさのために知られるようになる場合、あなたの悪評は成長するものとします。

・Dafydd ap Gwilym
ダヴィズ・アプ・グウィリムは世界が提示する多くの危険に対する英雄の話と彼らの勝利を集めます。 この契約の買値のために、この名声吟遊詩人はCyrodiilが今までに知っていた中で最も偉大な巨大殺人者の功績について歌うものとします。 あなたに殺された生物の数によって大いに誇張される、その人があなたの功績についてAnvilからBrumaまで歌うように。 文明のプロテクターとしてワイルドな世界で知られるようになる場合、あなたの名声は成長するものとします。

・Chansson
ChanssonはDark兄弟愛との接続、Mauraders、および他のいくつかの邪悪なグループがあるargonianです。 この契約の買値のために、この名声吟遊詩人が最も不吉な連続殺人犯によって遂行された暗い行為について他のものに警告するものとする、あらゆる、夜Cyrodiilの通りを歩き回るために。 吟遊詩人はあなたが無慈悲に冷酷に殺した人々の数について大いに誇張するだけではないでしょう、また、あなたがどのように犠牲者の皮をはぐかを言って、彼らの身体の部分を食べて。 彼は、あなたがどうあなたの最後の「仕事」のとろ火で煮られた残りを与えるかを疑わない犠牲となる可能性のある者に説明することによって、オールドミスを怯えさせるでしょう。 良いすべての敵として知られるようになる場合、あなたの悪評は上昇するものとします。

・Luke
ルークは、単に夜現れる神秘的な吟遊詩人です。 彼は、歌を歌って、子供が泣く話について話します、そして、女性は彼女らの男性の近くで乱雑です。 しかし、彼のいくつかの物語が明るい日間の切望と彼の皮膚の暖かい太陽の感じであるように思えます。 この契約の買値のために、この名声吟遊詩人は夜の生物としてあなたの行為に関連する葬送歌を歌うものとします。 あなたは無数の人々を食べた非常に古代の吸血鬼であるとして話されるでしょう。 あなたのあなたが食べた人々の吸血鬼と数が吟遊詩人のおかげで大いに誇張されるような何日もの番号は物語を習得します。 あなたの名前が悪と同義になるので、あなたの悪評は成長するものとします、 それ自体

・Cairpre
Cairpreは、すべてのタイプの人々の話を集める吟遊詩人です。 彼は上の契約法のいずれも提供するでしょう。

・Mufash
Mufashaは、様々な山賊ギャングと入り交じると言われているKhajittです。 彼の契約の買値のために、この吟遊詩人はリーダーにあなたを明らかにするCyrodiilの様々な山賊ギャングの中でコネを利用するものとします。 彼は、あなたが何人の人々を略奪したかに関してほらをふいて、それら自身の最も良い利益のためで、あなたが彼らに加わるのを知らせるでしょう。 彼の翼がある言葉で、これらの悪党によって知られて、歓迎されて、あなたはなるでしょう。

・Orrlean
Orrleanは、CyrodiilでConjurer Covensの数個を知っているRedguard Conjurerです。 この契約の買値に、この吟遊詩人は様々なConjurer魔女の集会の中でコネを利用するものとします。そこで政権を握っているものにあなたを明らかにするCyrodiilについて。 彼女は、あなたの技能についてdaedric使用人を呼び出す際にそれらを言って、Daedricマスターへのあなた自身の忠誠を自慢するでしょう。 彼女の翼がある言葉で、あなたはConjurersの中で歓迎されるようになるでしょう。

・Raptor
猛きん類はまたDark兄弟愛を伴うExecutionerであるArgonianです。 この契約の買値に、この吟遊詩人はDark兄弟愛の中でコネを利用するものとします。そこで政権を握っているものにあなたを明らかにするために。 彼は、あなたがどれくらい巧みに急いでいたかとあなたの課題について話して、兄弟愛とSithisへのあなたの忠誠心が自由であることを知らせるでしょう。 彼の翼がある言葉で、あなたは暗殺者のギルドで高度な1つのレベルです。

・Skald
吟唱詩人はまたFighersのGuildがある護民官である吟遊詩人です。 この契約の買値に、この吟遊詩人はあなたを明らかにする、あなたがいるFighters Guildの中でコネを利用するものとします。英雄の中で際立っている戦士。 彼はすべての兵器とあなたの高度なよろいかぶとトレーニングによるあなたの技能についてそれらを言うでしょう。 彼の翼がある言葉で、あなたはFighters Guildで1つのランクを進めるでしょう。

・Hypatia
ハイパシアは彼女の知恵とパワーのための名声です。 彼女は、大-魔法使いで尊敬されて、多くの事情でしばしば彼によって相談されます。 この契約の買値に、この吟遊詩人はArchmageと共にコネを利用するものとします。あなたが最も偉大なウィザードの中で際立っている魔法使いであることを知らせるために。 彼女はすべての形式の魔法と魔術に関するあなたの憎しみにおけるあなたの技能について彼に言うでしょう。 彼女の翼がある言葉で、あなたはMages Guildで1つのランクを進めるでしょう。

・Burp mod Belcher
げっぷモッズBelcherは、みだらな酒宴の歌があるCyrodiilのMarauderギャングのためにしばしば楽しませるorcish吟遊詩人です。 この契約の買値のために、この吟遊詩人は、あなたが、だれからも糞を全く取らない戦士であることを知らせるのに様々なMarauderグループと共にコネを利用して、何かギルドは、彼がどれくらい偉大であるかを彼に言う必要はありません。 あなたの戦闘技能についてそれらを言うでしょうが、最も重要に、彼は略奪して、略奪することに関するあなたの愛を彼らに伝えるでしょう。 彼の翼がある言葉で、陸の向こう側にそのような大破壊を引き起こすMaraudersの中であなたを歓迎するでしょう。

・Iana
IanaはMythicドーンと一緒にいる助手ですが、彼女の主な愛は歌です。 あなたはそれを明らかにするドーンですが、この契約の買値に、この吟遊詩人はMythicと共にコネを利用するものとします。Mehrunesダゴンへの忠誠な愛好家。 彼女は、あなたの不思議な権限がすばらしいのですが、あなたがこのDaedric王子である真のパワーに補助的であると彼らに言うでしょう。 彼女の翼がある言葉で、Mythicドーンのメンバーの中であなたを歓迎するでしょう。

・Joscelyn
ジョスリンはインスピレーションに墓地によく行く吟遊詩人です、そして、旅行では、彼女は彼女を知るようになった数個のNecromancersと友だちになりました。 この契約の買値に、この吟遊詩人は様々なNecromancerカルトと共にコネを利用するものとします。あなたがそれらの暗い芸術の強力な開業医とMages Guildの敵であることを知らせるために。 彼は、あなたが生活より死者の時間を過ごすと彼らに言うでしょう。 住む、睡眠とそれらと共に食べさえすること。 彼の翼がある言葉で、Necromancersの中であなたを歓迎するでしょう。


たとえば"Mufash"ですが、彼からは"Introduction to Bandit Ganges"というアイテムを買う事で契約完了なのですが....。
2010y06m02d_161542584.jpg
2010y06m02d_161607503.jpg

山賊の皆さんに暖かく迎えられちゃいます(ノ∀`*)
2010y05m31d_180936312.jpg

"Chansson"から"Assassin Contract"を"Dionne"から"Thief Contract"を購入すると...。
2010y06m02d_162918806.jpg
2010y06m02d_162314448.jpg

悪名が+2 盗んだアイテムの数・スリ・殺人回数がそれぞれ+100されているのが分かると思います。
2010y05m31d_170830685.jpg  2010y06m02d_171800468.jpg

彼等は契約のほかにシロディ-ルの地図を販売してくれるのですが、購入するとそのタイトルにある範囲のマ-カ-がすべて出現します(modで追加されたものを除く)
2010y06m02d_172904345.jpg

2010y06m02d_173614798.jpg


上のReadmeの中にも書いてあるようにNecromancer等とも仲良くなる事が可能ですが、それに伴って新たに敵対勢力が生まれてしまうので気をつけてください。

試しにMythic Dawnと友好的になってみると....。
2010y05m31d_184917663.jpg

ジョフリちょ-冷たい。・゚・(ノ∀`)・゚・。
2010y06m02d_155942059.jpg
と、まあメインクエどころじゃなくなるので、これは1stプレイにはオススメできませんね(ノ∀`*)


きっちり全員の取材をして記事にしようと1週間ほどプレイしていたのですが、何せ15人もいる上に、まだ1度も出遭ってない人も結構いるので断念しました。

全員を探して各地を歩き回るのも一つの楽しみ方だと思うので是非とも御自分の目で彼らの姿をお確かめください(丸投げ)

普通のプレイに飽きちゃった方、二次創作のネタが欲しい方、「最近なんだかアレなのよ」って方にオススメしたいmodでした(*´∀`)






さ-て、ジョフリにも嫌われちゃった事だし、せっかくだから世界征服でもしちゃおうかしらん♪
2010y06m02d_182721706.jpg
スポンサーサイト



Comments: 13

魔王の大木凡人 URL 2010-06-02 Wed 20:41:17

あぁーテレビもねえ!ラジオもねえ!車も(ryですねわかりません

またまたいいmodですね~(^^
と思ったらジョフリーイ!ドラゴンファイアは灯らないようですねw

クリアしたら是非入れたいですな(*^-^)
あ、入れても契約しなければいいのかw

ずいぶんと服がアレなともだちですねw

Kirsche URL 2010-06-02 Wed 20:57:10

わあ~、更新お疲れ様です~
これってプレイヤーに関する事を広めてくれるMODだったんですね~。
最近どこかで見た事があるかもと思っていたのですが、
どういうMODだったのかまではよく知らなかったので・・・

盗んだアイテムの数とか殺人数が+100というのは
ありがた迷惑のような気もしてしまいますがw

でも悪名のほうが高い状態でBlade(刀剣)スキルのマスタートレーナーに話しかけると
「悪名もまた名声の一つですし」みたいな事も言われますし、
その一方で名声を得れば得るほどそれを快くないと思う人も
実際は出てくるのだろうなあという気もするので、結局のところどちらも同じようなものなのかなあとも思ったり。

それにしても・・・以前から突然捕まったり、ジョフリーに冷遇されたり、
ちょっとかわいそうに思えてきましたw

山崎ヌコ URL 2010-06-02 Wed 21:39:47

>花王の粉石けんサン

Necromancerとも仲良くなってみましたが、「闇の裂け目」等でで本来敵であるはずの彼等に暖かく迎えられると「ああ、このままゾンビにされちゃってもてもいいかな~」なんて思えてくるから不思議です。

山崎ヌコ URL 2010-06-02 Wed 22:04:24

>Kirsche さん

>盗んだアイテムの数とか殺人数が+100というのは
ありがた迷惑のような気もしてしまいますがw

一種の『箔付け』みたいな物でしょうかねw
けっこうダークヒ-ロ的なキャラクタ-が好きだったりするので、プレイの幅を広げるには面白いmodだな~と思ってます。
まあ、私のプレイスタイルには、シリアスなものが似合わないのであまり意味が無いですけどね(ノ∀`*)

しかしジョフリの態度があんまりなので、修道院の玄関前に要らないアイテムを山のように積んでおいてやりましたよw

蔵王の温泉 URL 2010-06-03 Thu 00:28:49

いい加減つっこみますよ!w
もう元の名前の片鱗すらうっすらとしかないじゃないですかw
くそー!もっとやってください←


魔術士ギルドではどうなるんでしょうか?
魔導師側とネクロマンサー側で板挟み状態?w

たまねぎ野郎 URL 2010-06-03 Thu 00:32:22

これ面白そう!
今回は友達ですか・・・次回はなんだろう・・・

山崎ヌコ URL 2010-06-03 Thu 13:27:02

>「蔵王に友人と一泊旅行」ってお父さんには言ったけど実はか(ryサン

もちろんラミナスにファイアボールを投げられます(嘘)

山崎ヌコ URL 2010-06-03 Thu 13:29:07

>たまねぎ野郎さん

そんなにハードルを上げないで下さい(´Д`;)アゥア...

娘が蔵王に一泊旅行してる内に離婚とどk(ry URL 2010-06-04 Fri 00:57:49

…不思議と悪い気分じゃない…←

正当防衛が成り立ちますねo(`へ')○☆パンチ!

2010-06-04 Fri 01:03:07

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヤスケン URL 2010-06-04 Fri 12:03:35

今回の記事は字が多いですね~^^;

目が・・・目がアアアアああ

このMOD入れてみようかな・・・

山崎ヌコ URL 2010-06-04 Fri 13:27:08

>ラオウの求人さん

> …不思議と悪い気分じゃない…←

Mっ気ありですね( ̄ー ̄)

山崎ヌコ URL 2010-06-04 Fri 13:34:27

> ヤスケンさん


> 目が・・・目がアアアアああ

この書き込みは次の記事にチョット絡んでますよ∑(゚ω゚ノ)ノ

偶然とは恐ろしいものですね~(ノ∀`*)

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://yamasakinuko8228.blog115.fc2.com/tb.php/24-7ec17388
Listed below are links to weblogs that reference
Bards of Cyrodiil v1.0 from シロディールからこんぬつわ Tes4oblivinoとFalloutNewVegasもあるよ

Home > mod [oblivion] > Bards of Cyrodiil v1.0

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top