FC2ブログ

Home > 2010年09月

2010年09月 Archive

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Druid Mod v1.51

私のお馬鹿な思い込みで古いバージョンの紹介をしていたので記事の修正をしました。

EasternVillageさんより、かなり以前にご指摘いただいていたにも関わらず修正が遅れてしまい申し訳ありません。
しとしん版準拠の日本語パッチがリリースされている事も知らず、しかも日本語パッチのReadmeにこのblogの紹介まで載せていただいていたなんて...(ノД`)

EasternVillageさん、ご指摘と紹介、本当にありがとうございました。


しとしん版Druid Mod日本語パッチ




皆さんこんぬつわ。


前回「Nehrim」さんにコテンパンにされた傷が完全には癒えてませんが、何とか立ち直ったので新しいmodを紹介したいと思います(ノ∀`)



"Druid Mod v1.02"
"Druid Mod v1.51"
  
要 Oblivion 1.2 Patch  Unofficial Oblivion Patch
2010y06m13d_112055781.jpg


このmodはスペル追加系modではあるのですが、ある意味『職業?追加』と言った方がしっくり来るかもしれません。

名前を見れば大体の内容が判ると思いますが、いわゆる「ドルイド」チックなプレイが出来るmodで、50個近くの新しいスペルや能力が追加されます。


推奨mod

"New Detect Life Shader"

"Bow Sway"

"Silent Player Voice"

"Purse of Wonders"

作者のPimpskinnyさん曰く"The Southlanders"も導入すると完璧との事ですので興味のある方は落としてみて下さい。



インストール

planetelderscrollsに3つのファイルがあるので全部落とします

"Druid_Mod_1_0.7z"

"Druid_Mod_Patch_1_01.7z"

"Druid_Mod_Patch_1_02.7z"

ファイルを解凍すると「1_0」にはDruid.esp/Meshes/Texturesが、「1_01」「1_02」にはDruid.esp/Meshesが入ってますので

「1_0」に「1_01」のMeshesをコピペで上書きした後、更に「1_02」のMeshesとDruid.espで上書きしてomod化してください。

NEXUSに2つのファイルが有るので両方落としてFULLをPatchで上書きしてOMOD化してください。

Druid Mod 1_5 Full

Druid Mod Patch to 1_51

導入すると『Bush Axe』『Bush Bow』『Woven Hood』『Woven Robe』『Hide Boots』『Hide Gloves』が追加されますが別に装備しなくても問題はありません。(上のSS参照)

ただドルイドの性質を考えると重装備や煌びやかな衣装よりもこの貧乏くさい質素な装備がピッタリな気がします。

まあワタシが「地味スキー」なだけなんですけどね(ノ∀`*)w
2010y06m19d_150633157.jpg



追加されるスペルには二つの系統があって、それぞれ「Wild Tree」「Beast Tree」に別れますが、前者は植物や天候の力を借りて発動させるイメージ。

それに対して後者は獣の力を自らに憑依させたり、直接呼び出して力を貸りるといった感じになっています。

2010y06m13d_112129731.jpg
どちらの系統も覚えることが可能ですが、最終段階で「Wild Master」「Beast Master」のどちらかを選択する必要があります。


「New Game」でない場合、現時点のSkillで使えるスペルが表示されますので指示に従いながら追加していってください。
2010y06m20d_145847117.jpg

続きを読む

Index of all entries

Home > 2010年09月

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。