Home

シロディールからこんぬつわ Tes4oblivinoとFalloutNewVegasもあるよ


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

All Races Playable MOD




『おむつおむつおむつーっ!!!』



by菅原 法斎






皆さんこんぬつわ、日本の高齢化問題に一石を投じたい女、ヌコ山◯です。

そんなワタシが今回ご紹介するmodはコチラ!!

・All Races Playable MOD
おじい


コチラは所謂『種族追加mod』なんですが、導入するとグ-ルからお年寄りまで幅広く選択出来る様になります。

Continue reading

Nvidia d3d9 perf fix

皆さんこんぬつわ、最近の急激な冷え込みでトイレに行く回数が増えた頻尿ムスメ、山崎◯コです。


今回はサラッと流しながらの紹介になりますが、FONVのパフォ-マンスUPに関するmodの紹介をしたいと思います。


なぜ『サラッと』かって?


それはワタシがこのmodの仕組みについてよく分かっていないからでありマス(`・ω・´)キリッ


・Nvidia d3d9 perf fix


このmodは中身が『d3d9.dll』一つだけと言うとてもお手軽なモノなのですがその効果は絶大です。


ワタシは当初、画質の設定をhighを起点にアレやコレやと思考錯誤しながら、負荷の高い項目を削って調整していたのですが、FPSが60近く出ていても場所によっては酷くカクついたりしていました。


そこで『GSD_fps』でFPS上限を30に設定して遊んでいたのですが、若干マシにはなったもののカクつきは解消されませんでした。


Fallout Stutter RemoverはFOSEのリリ-スを待たないと使用出来ないので、どうしようかと頭を抱えていた時に見つけたのがコチラだったという訳なんですが、FPSが急激に低くなる様な場所でも全然カクつかなくなり、今はUltraを起点の設定で(AA・AFは供に×8)FPSが低い時でも引っ掛かりなくヌルヌルと動作しています。


因みにATI版のモノもありますのでリンクを貼っておきますYO。


・Alternate D3D9 performance fix for ATI







いや~、ほんと











ヌルヌルってイイですね(*゚∀゚)=3












システム追加とインタ-フェイス




『スネ夫の物はおれの物、おれの物もおれの物』



by剛田 武






いや~、このセリフはいつ聞いても胸にぐっと来るものがありますね~。

あ、皆さんこんぬつわ、ワタシです。

今回はジャイアンを筆頭とする世の中の全レイダ-達が泣いて喜びそうな機能を追加するものから紹介したいと思います。


Show me what you have

コチラを導入しますと、NPCとの会話時に新しいダイアログが追加されます。
show.jpg

『Show me what you have!』を選択すると...
shoe.jpg
この様にNPCの所有物が全て表示されます。

という事でこの機能があればカツアゲの時に『ちょっとジャンプしてみろ』などと曰う必要もなくなり、さらには靴下の中に隠されたお金を見逃すなんて事もなくなるワケですね。

う-ん、ぶらぼ-。



はい!! 次行ってみよぉ-。

Continue reading

環境系mod




『はやく人間になりた~い!!』



byベム






やっみに~か~くれって生っきっる♪ 俺たちゃ◯◯◯◯人間なのさっ♪

はいど-も、ヌコ山崎です。

久々に懐かしの歌なんぞ歌いながら始めてみましたが、皆さんこのアニメご存知ですか?

ワタシは知りません(`・ω・´)キリッ

という事でモハビ・ウエイストランド全体と照明の色合いを明るく現実的なモノに変えてくれるmodと夜をより暗くする環境系のmodを紹介したいと思います。


URWL for New Vegas - Realistic Lighting and Color v2.2

まずはコチラを見て下さい。
ヴァニラ
v.jpg
ヴァニラ環境だとかなりくすんだ印象です。

URWL v2.2
2010y10m27d_202527822.jpg
全体的に明るく、色合いもハッキリとしたモノに変わります。

好みが別れるとは思いますがワタシはコチラの方が好きなので、常用しています。




Continue reading

Weapon House

基本的にあまりチ-トなモノは好きじゃないのですが、資料として見るにはイイかな~なんて思ったので入れてみたmodです

Weapon House

*画像はクリックで拡大表示されます。
2010y10m26d_144207888.jpg

導入するとNipton北の丘の上に家が追加されます
2010y10m26d_144742002_20101027141739.jpg

2010y10m26d_152950920.jpg

Continue reading

Index of all entries

Home

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

